昨日は墨田トリフォニーホールでドラゴンクエストコンサートがあり聴きに行ってきました!

これはゲー厶曲を全てオーケストラで演奏するもので、もう何度も聴きに行っているコンサートです。ゲーム曲?というとまったく関係ないように思うかもしれませんが、そんな事はなくとても素晴らしいものです。

いつもは都響の演奏がほとんどなのですが、今回は新日本フィルでの初めてのコンサートでした。

ただ、指揮はすぎやまこういちさん自らではなく梅田さんが振られていました。ステージすべてこなすのは大変なお歳になってしまったのかしら…。

いずれにしても、とても素晴らしく心から癒され楽しむことが出来ました!音楽は心の貯金です!とすぎやまさんは仰っていますが、その言葉通り本当に豊かな気持ちになるひと時だと実感。

しかしながら、お金を払っても惜しく無いと思える演奏、ステージ、まだまだ聴いていたいと思える演奏、これこそが大切な事なのかもしれないとあらためて思いました。

来年はもっとたくさん行きたいな~。
左はホール入口の柱のポスター!!ん~!興味をそそられる!!
ホールに入ると、スクエアエニクスからのスタンドが♪

DSC_0235

DSC_0235

DSC_0233

DSC_0233