大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆様よいお年をお迎えのことと存じます。
小林ピアノ教室では、新年の合同レッスン(と言いましても、ちょっとしたグループレッスンですね)を行いました。
いつもは個人レッスンですが、この時ばかりは他の生徒さんと楽しくレッスン!

今回は、一人ずつ演奏してもらったほかに、聴音やソルフェを盛りだくさん。
いつもは出来ない和声聴音にも初めてチャレンジ!!
一人だったらくじけそうな難しい事でも、皆とだったら最後まで全員頑張りました。
今回参加できなかった生徒さんも、次回は是非一緒に頑張りましょう!
うっかりした事に、せっかくの合同レッスン、お写真撮るの忘れてしまいました・・・

さて、レッスンはすでに通常通りになっております。
今年は今のところ発表会の予定をしておりませんので、色々なことにチャレンジできたら良いな~と思っております。
でも、何か発表の場を作りたいな・・

それでは今年も昨年同様どうぞよろしくお願い致します。