今日、小さいころに教室に習いに来てくれていたK君が来てくれました。
思えば、10年程の時が・・・

K君は自分の進路をしっかり定めそのためにまたピアノを習いに来てくれます。
それ自体も勿論とっても嬉しいのですが、それよりなにより彼の立派に成長した姿に感動すことひとしきり。
今日実際に会うまでは、そりゃ~大きくなっているだろうとは思っていたけれど、こんなにも大人になっているとは考えもしませんで・・・。
私の中では、どうしても前のK君のイメージが強く残っていて、その大人っぷりに自分がいかに年を重ねてしまったのかをあらためて感じ、時間差で今頃ガックリきています。
いや~まだまだ頑張らなくては!!

これからまた前とは違ったレッスンが出来るんだろうな~と来週を楽しみにしています。
本当に子どもの成長ってすごい!!こんな素敵な時間をありがとう!!