皆様、ご無沙汰しております!!

梅雨の晴れ間?か、本日は真夏の暑さ!!熱中症にご注意して下さいね。

今週は、私がお世話になっております幼稚園では夏祭りがあります。
子どもたちは八丈太鼓を披露するのですが、年長さんは大きな太鼓、年中・年少さんたちは、長い大きな竹竿をたたきます。
単純なリズムではありますが、これを全員できちんとたたかせるのも大変なこと。先生方の姿に日々関心するばかり。
暑い中頑張って練習しております^^;みんな頑張れ!!果たして本番はいかに・・・

さてさて、先月は息子が安川加寿子コンクールにエントリーをしておりまして、ようやく最終本選を終えました。
今回は4年ぶりの開催という事もあり、東京・大阪の予選で130人を超える参加者。
一次二次とコマを進め、本選では30~40分のリサイタル形式になります。

内容的には反省もあったようですが、なんとか3位入賞となりました。これからもひとつひとつ積み重ねていけたらよいですが・・
本選は私はギリギリ息子の出番に会場に到着したため、外で一人、中で最後2人しか聴くことは出来ませんでしたが、どのコンテスタントも真剣に熱演され素晴らしかったです。でもコンクールは結果がついてくるもの。厳しい世界です。

また皆様にこのような嬉しいご報告が出来る事を願って・・・
10月28日(金)に東京文化で開催される、安川加寿子記念コンサートで今回の入賞者が演奏いたします。
まだまだ先の話ではありますが、お時間がある方はぜひ足をお運びください!!