グレンツェンピアノコンクール予選に行ってきました。

皆さま・・すっかりご無沙汰してしまいました。
短い梅雨の後の酷暑🌞あっという間に夏休みになってしまいました💦
あまり戸外に出ていない私にとっては、なかなか身体が付いていくのが大変な毎日です。

さて、この度お教室の生徒さんが、コンクールにエントリーいたしました。
実は今までの私は、グレードテストはお勧めすることがあったのですが、コンクールには少々乗り気ではありませんでした。
理由は色々あるのですが、どうしても結果に左右されてしまう事。
それから、やはりエントリーするからにはしっかりと仕上げて頂きたいこと。
レッスンが楽しいだけでは済まなくなる事だってありますよ・・そりゃ。

でも、今回このコンクールなら、ステップアップの材料になるかな・・と感じ何人かの生徒さんにお話したところ、二人の生徒さんが頑張ってくれることになりました。

残念ながら?それぞれのご都合で別の会場でエントリー😢
それもいいかもね!

ということで、本日はようやく予選当日!!!
みなとみらいの大ホールでしっかり演奏してくれました。
こんなホールでソロで弾けるなんて、とっても良い経験ができたよね♬

みなとみらいホール

みなとみらい大ホール

・・・結果は!・・準優秀賞!本選への切符を手にいたしました。
初めてのコンクールで、立派に演奏できたと思います(*’▽’)

私的には、もう少し上の賞をあげたかったけれど、そこはコンクールの難しいところ。
でも、おいしいものたくさん食べておなかも心もいっぱいになって帰りましたよ。

本選!頑張ろうね☆彡

さあ、次は東京予選!浜離宮朝日ホールです!
こちらも頑張って結果につながるといいね。

先生もまたしっかり頑張りますよ~!