久しぶりの投稿になってしまいました・・・。
コロナ禍の中、皆さまどのようにお過ごしですか?

小林ピアノ教室の生徒さんは、ほとんどの方が元気に通ってきてくださっております。
勿論感染対策には十分気を付けながら・・。

講師も含め毎日の健康チェックや関係者の感染者の有無まで確認しています。
レッスン前の手のアルコール消毒、レッスンごとの部屋の換気。
全員マスク着用・・・・当たり前の毎日になってしまっているのが悲しいですね。

生徒さんの中には、勿論お休みを選択されている人もいますが、こればかりは仕方のないこと・・。
早く会える日が来るといいな・・・。

さて、来年には発表会を・・と考えていたのですが、現状を考えるとどうしたものか・・と答えが見つからず保護者の皆様にアンケートを取らせていただきました。
ありがたいことに、皆何とか開催してほしいとい気持ちがわかりましたが、コロナの状況次第で・・という方がほとんどでした。
もうしばらく様子を見たいと思っておりますが、おうち発表会も計画中です。

早く安心して発表会のお知らせができる日が来ることを心より願っています。