新年あけましておめでとうございます!🎊

昨年はコロナウィルスの大変な一年でしたね・・・。
音楽業界は、本当に大きな打撃を受けた一年になりました。

 

お教室も他でもなく、数か月レッスンをお休みにしたり、発表会の開催も色々今まで通りには考えられなかったりと、対応に追われていましたし、現在もまだ先の見えない状況にありますよね😢。
それに、楽しみにしていた演奏会🎵も軒並み中止になり、いつになったら収束するのか・・。考えても答えが出るわけではないので、とにかく前向きに!!

そうなんです!私の今年の抱負は「ポジティブ思考!」😊

実は、私は割といつも悩んでしまうタイプで・・変なところが真面目というか・・なので、今年はとにかくポジティブに楽しく✌(‘ω’✌ )過ごしていきたいと思います。

そんな事もあり?2021年は頑張りますよ~発表会も絶対やります✨コロナなんかに負けていられません。
生徒さんは曲も決め始めています。何としても「発表会でこの曲弾きたい!」という生徒さんの気持ちを大切にしたいと思います。

そんな今年の発表会・・・連弾は好きなジャンルの曲なんでもOKにしているのですが、(*´艸`*)今、人気絶好調の「鬼滅の刃」の曲がズラズラと・・ま、いっか(笑)それもよい記念。

実は、先日お世話になっている幼稚園で、ミニミニコンサートを開いて頂けたんです。そこで何曲か演奏したのですが、せっかくなので、クラスの先生と「鬼滅の刃」の連弾を披露したんです!そうしたら、なんと園児たちの大合唱になってしまって💦それだけ人気があるんだな~って、あらためて実感しました。

さてさて!今年やりたい事の一つに、先ほども書いたのですが、皆さんに喜んでいただけるような曲のアップができたらいいな~・・なんて考えています。
今、検討しているのは先ほども書きましたが、教室の生徒さんも弾きたいといっている、「鬼滅の刃」の中から数曲。

楽譜がなく、自分でアレンジしたものなども含め少しづつ・・・。実現できるように頑張りますね!生徒さんの見本にもなるといいな~。

それでは、今年もまた一年よろしくお願い致します。