前にお知らせしました、以前にお世話になった先生の発表会が11月22日ににあり、メフィストワルツを練習しなければ・・なのですが、なんとその前後は大学院の入試。そちらもさらいながらの練習はこれまた大変そう。その二週間ほど後には大学最後の卒業試験。いつもこうやっている後ろで練習しているプロコの戦争ソナタもこの試験で演奏するための曲。
でも、私、この戦争ソナタの好きなんです。なんていうか、1楽章は幾何学的な感じ?その後の2楽章の何とも言えない・・気怠いというか夢を見ているような・・そしてその後のパッチリ目覚めた、え~い終わり!!って感じが何とも。

・・そこでふと我に返り・・実は12月には私も友人の発表会での賛助演奏があった・・・ガ~ン。
すっかり練習をさぼってしまい、最近はブラームスなんか弾いてました。んー、まだ2ヶ月あるから何とかなるか!ポジティブ思考でいきましょう!

♪ついでの演奏会のお知らせ~

友人の発表会は高座渋谷という駅まえの生涯学習センター。神奈川でちょっと飯能からは遠いのですが、もしよろしければ足をお運びくださいね。プログラムなど出来ましたらまたお知らせします。
これから練習頑張ります!