今年は桜の開花🌸も早く、発表会の頃には既に葉桜となっていました🍃

 

発表会当日・・・一週間前頃からお天気が気になって、週間天気予報を何度も見てしまいました👀

・・だって、そりゃそりゃ、お天気がいい日の方がいい!

予報は見事に晴れ🌞。朝から予報通りの良い天気!お天気に恵まれるだけでも、もう心はいっぱいになるような気分☺

 

だって、みんな本当にこの日のために頑張ってきたものね✨

1つでもよいことが多い方がいい!!

 

さてさて、まだかな・・早く来ないかな・・・なんて、指折り数えていましたが、ついに当日・・!

 

今年ほど実感のない当日は初めてです(;^_^A

 

朝9:00からホール入りして、どんどん準備を進めました!

今年も本当に心強いスタッフです☆彡

受付にきれいなお花が届きました🌷

うわ~ん💦とっても嬉しいです!有難う。頑張らなくちゃね💪

 

まだまだコロナ禍ではありますが、それでも前回よりはうんと楽になりました!

それに、前回コロナ禍で行った事で、色々が準備がスムーズ😊

やっぱり、大変な事って、必ず何かに生きるのは本当ですね☆彡

 

ホールでは早速リハーサルが始まっています!

生徒さんが来るまで、遼先生が弾いていました🎹

 

ホールの準備は万全です!…そうなの😢

前回ご記憶にあるかしら・・・スライドの文字が・・・。
今回は、何度も確認しました!バッチリデス✌

 

そして何よりも今回も気持ちよくお引き受け下さった、フリーアナウンサーの河西美紀さん❤

流石プロ!って失礼かもしれませんが、何一つ心配が無い事って、こんなにも心に余裕が出来るんだと今回改めて思いました。

こんな田舎の小さな会に申し訳ないようですが、嫌な顔一つせず丁寧なお仕事で会をしっかりと支えて下さいました✨

 

・・・でもね、これって本当に大きな事だと思うんです。そうでなくても色々と落ち着かない本番です。
司会次第で流れが変わることもあると思うんです・・・。
「あれ?、そこはそういう風に読んでほしくないな・・」とか、「あ、曲名のイントネーション違う💦・・」とか、素人だとどうしてもそういう事ってありますよね。

そういう不安が一切ない!。今回終わってみて、その事がどれだけ心の余裕を作っていたか・・。感謝してもしきれません

 

さ~て本番・・、ほんと~~~~に、みんなすごく上手で👏

なんで、レッスン以上の力出ちゃうのか(笑)

 

今回も舞台袖で泣きそうになりました!

生徒さんの写真を何枚か💛

もうすぐ出番なのに、みんなステキな笑顔です!

そう!ドキドキも笑顔に変えちゃう力!これは無敵ですね!

舞台袖では、こんなチャ~ミングな姿ですが、演奏に入るとすごい集中力です🎵

 

今年の2部もとってもみんなステキでした!

一足早く・・かな?と思っていた桜は、一足遅く(笑)になり、ホールに舞いました

集合写真は、なかなかプロ並みの指示が入り終始和やかでしたね📷

そうそう!今回は出演できなっかった生徒さんが、油絵でホールの入り口を飾ってくれましたよ🖼

私も遼講師も絵心ない人なので、どうしたらこんな絵が描けるのか・・と真似すらできなそうな素晴らしい作品でした!

さて、今回の遼講師の講師演奏は

リスト作曲 ラ・カンパネラでした!

https://youtu.be/wgBqSHKtOnU

あ~、終わってしまうとなんだか心がぽっかりと・・。

次回はどんな会になるのかしら??

せめて、コロナ対策はもう勘弁してほしいな~💦(;^_^A