今日は朝から、卒業式の為の伴奏レッスンでした。

一人はもう決まっていて、もう一人は明日がオーディション🎹との事。

オーディションの子は、話をもらってから、先日補講を入れ、今日のレッスンと二回しか見てあげる期間がなかったのですが、短期間で本当によく頑張って弾いてきてくれて、それだけでも成長を感じたのですが、2人のレッスンをしながら、今までの色々なレッスンの思い出が浮かび、何となく聴いていてウルウルしてきてしまいました🥹

よく頑張ってきたな〜…。大きくなったなぁ〜…そんな感慨深い時間となりました。オーディションの結果はわからないけれど、ホントに大拍手👏

二人の「旅立ちの日に」を聴いて、今回の頑張ったピアノが、二人にとってまた一つの良い思い出になるといいな❤と思う一日でした。