ようやく桜も満開🌸です。

今年は早い開花が予想されましたが、寒の戻りもあり、桜の花も開花に待ったがかかったようでしたよね。

 

さて、教室では今年は発表会を行わない年だったのですが、やはり1年に1回位、何かがあった方がいいんじゃない?という考えのもと、ミニコンサートを企画♬

そんなわけで、4月7日(日)初めてのミニコンサート「SpringConcert」を開催いたしました。
会場は、入間創造アトリエアミーゴです。

まわりは桜が満開でにぎわっていました🌸

まずは、挨拶から😊何事も挨拶は大事(笑)

今回は初めに私が、日本の曲を演奏させて頂きました🎹

 

遼講師が出ている演奏会で、時々プログラムに日本の歌が入っているのですが、年のせい?でしょうか・・・
なぜか、とっても心にしみるんですよね~😢ほっこりあたたまる!

今回は、大人の生徒さんもいらっしゃったので、クラシックの難しい曲は遼講師に全てお任せして💦
私は、みんなにほっこりしてもらいたいな・・・と、そんな選曲にしてみました。

 

プログラムは大きく2部にして、学生さんと大人の生徒さんで今回11人の参加となりました。
司会は先生!一人ひとりいつもレッスンでの様子や、頑張ったことなど普段の発表会ではお伝え出来ない部分も皆さんにお知らせ出来ました✨

二部からは、遼講師がアナウンスをしました🎤

二部の大人の生徒さんの様子を少し!

皆さん、とっても素敵な演奏を聴かせて下さいました🎵
ショパンのスケルツォを演奏される生徒さんも!

そして最後は遼先生の演奏です🎹

 

終了後は、希望者で併設のカフェでオフ会をしました☕

こんな会もとっても良い感じ💛で充実の一日でした!

 

・・・あ!ただ一つ💦今回は遼講師がほぼほぼ主となっていたので、私はのんびりだったのですが、のんびりしすぎて、生徒さんの補助ペダルを忘れて会場へ🚘・・・大慌てで取りに帰りました😨

最後は笑顔で集合写真📷です!

あまりよく見えないけれど、後ろは満開の桜🌸です。

実際の講師演奏は、以下よりご覧ください。

https://youtu.be/7roAH8Oq8Dw